2019年1月14日

【動作学習ピラティス】ついに第一回目が始まりました!

前回の投稿より間隔が空いてしまい申し訳ありません。

今年はしっかりとブログやSNSなどを更新していこうと思っております。



1月12日(土曜)爽快整骨院の閉店後にて


動作学習ピラティスがスタートしました!!

ピラティス
実際のピラティスの様子。
この日は満員御礼!
皆さま頑張ってくださいました!


|動作学習ピラティスでできること



PHIピラティスインストラクター小野寺俊先生による動作学習ピラティスは
様々な動きをすることにより
ご自身の弱点を知ることが容易にできることがわかりました。


しかもご自身で気づくことができるのでより一層深く弱点を理解することができます。


いくつになっても気づきがあるって素晴らしいですよね!


|どうやって弱点を知るのか



普段ご自身では出来ていると思っている簡単な動作が
ピラティスの動作を使うと一気に負荷が上がるのです。


ではなぜ負荷が上がるのか。


それは一つの動きに対し知らぬ間にかばって動かしているから。
そのことを『代償動作』と言います。


例えていうなら
仰向けで片足の膝を伸ばして上に上げる際に
股関節の動きだけでいいものを
腰の回旋や骨盤の前傾や後傾、
首の曲げ伸ばしをしてかばいながら
片足を上げている状態のこと。


これの何がまずいのかというと


腰の椎間板にめちゃくちゃ負担をかけてしまっているのです!!


|ピラティスで負担をかけない動きを覚えよう



怖いですよね。
日常で知らぬ間に椎間板に負担をかけてしまっているなんて。


ピラティスではそういった代償動作をしない身体へ戻すためのトレーニングでもあるのです。


代償動作を無くすことにより
ギックリ腰や腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症の予防や、
慢性腰痛や猫背、反り腰など姿勢の改善に役立ちます。


しっかり続ければ見た目の姿勢を変えることも可能です!


|今後もどんどん開催する予定です!




今月は26日(土)と30日(水)にまだ若干の空きがございます!


ご興味がある方は爽快整骨院のホームページより
メッセージを送ってくださるか
直接お電話ください。
無料見学も随時募集しております!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
◎戸塚駅西口徒歩5分
▼爽快整骨院公式ホームページはこちら▼
https://www.soukai-totsuka.com/
▼24時間ネット予約はこちら▼
https://www.soukai-totsuka.com/yoyaku/
ご予約お問合せ 045-864-4599

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

おかげ様で2月9日をもって移転1周年を迎えました!

2019年2月9日をもって 爽快整骨院は移転1周年を迎えることができました! ここまで来れたのも色々な方からのサポートがあったからこそだと思っております。 そしてティップネス戸塚店が閉店してから1年以上が経ったことにもなります。 僕たち含めティップネス...