2018年7月21日

ブログお引越し初の更新です

こんにちは!スタッフの綾部です!

この度は急なブログお引越しになりましたが、こちらでもより一層パワーを増した情報を配信できるように邁進していきますのでどうかよろしくお願い致します。



今年の夏もかなり熱く熱中症の被害にあわれた方もかなりいるようですね、皆さまはお身体大丈夫でしょうか?

自分も患者様とお話の中で、




「気温40℃ってインフルエンザだよね」



と、意味不明なことを言って笑っていましたが笑い事では済まなくなりそうです。

前のブログでも「熱中症」については出来るだけ対策や処置を配信致しましたが実践はされましたでしょうか?


そこで今回は「脱水状態」かわかる簡単な判別法を紹介致します。



とても簡単です。


「自分の手の親指の先端を軽く抑える」

すると先端が白っぽくなるのですがこれが3秒以上白いままだと脱水症状となります。

正常な場合はすぐに赤みがかった色に戻ります。



こうした簡単なことでわかりますので自分の状態を把握したい方は細かくチェックすることで不調を察知しやすくなりますね!

熱中症は本当に危ない状態ですので今年の夏はしっかりと体調のアンテナ張って、いち早く対策と処置を行いましょう!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
▼爽快整骨院公式ホームページはこちら▼
https://soukaiseikotsu.jimdo.com/

▼ご予約お問合せはこちら▼
24時間ネット予約
045-864-4599
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2020年 年末年始休業のお知らせ】

 12月に入りいよいよ本格的に寒くなり冬らしくなってきましたね☃️   移転してからバイク通勤になってしまい寒さがとても厳しく感じます🥶   とは言っても自宅から10分くらいなので底冷えする前に院につけるので大分マシなんですけどね🙄   さて2020年の年末年始...