2019年12月11日

当院で調整した患者様が湘南国際マラソンで自己ベストを大幅に更新しました!

横浜市戸塚区で腰痛、慢性痛の改善を目指す、爽快整骨院の木村です。



本日も当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます!



ちょっと前の話になりますが、



今年の12月1日に湘南国際マラソン(フルマラソン)に出場された患者様がご来院されました。



その方は普段からストイックに運動をしてらっしゃる方で、



『目標はサブ3』という強者です!!



その方が大会直前の3日前に調整のためお越しくださいました。



ザッと姿勢やら重心やら悪くないものの、


アキレス腱の外側へのカーブが強い、

立位扁平足がありました。


それよりも何よりも、


大臀筋MMTが非常に弱い!!


あれだけストイックに運動しているの方なのに

体重の軽い(51Kg )のぼくが負荷をかけても

足が落ちてしまうのは余程機能が落ちているのではと思い、



先ほどのアキレス腱と扁平足のアプローチから


大臀筋の機能を上げる施術を徹底的にしました。



施術後の大臀筋MMTは僕が負荷をかけてもビクともしない働きよう!!



それだけではなく栄養の話などをさせて頂きました。



これなら大会でもいい記録が出ますよと僕自身にも言い聞かせるように(笑)

お見送りしました。



その後、大会直後にその患者様からメールがあり、


「先日はありがとうございました。
おかげさまで〇時間〇〇秒で目標達成、自己ベストを大幅に更新できました。
またよろしくお願いします。」


という施術家冥利に尽きるお言葉を頂けました。



その患者様も今大会に向けてかなり慎重にコンディショニングをされていたようなので

このような結果に結びついて本当によかったですね。



そしてその一部分として自分の施術でお役に立てたのかなと嬉しくホッとした気持ちになりました。




爽快整骨院では慢性痛や腰痛だけではなく、

栄養からの観点や筋肉の働きを元に戻す施術も行なっております。



もし気になることがございましたら

遠慮なくご相談、ご来院ください。



本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◎戸塚駅西口徒歩5分
▼爽快整骨院公式ホームページはこちら▼
▼24時間ネット予約はこちら▼
ご予約お問合せ 045-864-4599

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログお引っ越ししました

2020年3月よりブログを引っ越しました。 こちらへアクセスしてください。 https://www.soukai-totsuka.com/blog/